スタッフブログ

株式会社おりなす建材のスタッフブログです

南九州 梅雨入り カブトムシさん達の様子

2019年06月04日 Comment(0)

こんにちは。

もう6月なのですね…早いなぁ。

最近のカブトムシさんの様子がこちらです。

この子はオキナワカブトムシさん

の蛹。

ほとんどのカブトムシさんが蛹になっています。まだ幼虫の子も少しだけいます。

クワガタさん達もだいたい蛹になっているようです。

羽化は去年より少し遅くなりそうな感じです。

 

蛹の容器を明るいところに置いておくとモゾモゾと寝返りをうってむこうを向いてしまいます。

幼虫も明るいところが苦手なようです。

幼虫も蛹も目がないのに、どうやって光を感じとっているんだろうといつも不思議に思います。

わたしを見て、びっくりしたようなしぐさをするときもあるのです。気のせいかもしれませんけど…

幼虫と成虫の姿が全然ちがっているところも

神秘的な感じがして、わたしにとってはとても魅力的です。

 

今年も羽化が楽しみ

モゾモゾ

株式会社おりなす建材

住宅診断(ホームインスペクション)、リフォーム、アルミサッシ製造を中心に、建築設備事業を通して地域に豊かな生活を提供します。

〒883-0021
宮崎県日向市財光寺1796番地1

●公式ウェブサイト:https://orinasu.jp/
●電話:0982-54-3040
●お問い合わせ:メールでのお問い合わせ

コメントする

このブログについて

私たちの会社は小さな会社です。しかし、長年の知識と技術が詰まった会社でもあります。 どこにも負けない製品知識と技術で弊社とお客様、あるいはお客様同士、地域とお客様を結び付け織りなす会社を目指しています。

月別アーカイブ

スマホ表示