スタッフブログ

株式会社おりなす建材のスタッフブログです

2019年夏生まれ カブトムシ幼虫について その1

2019年11月09日 Comment(0)

もう11月…。販売開始が遅くなってしまいました、カブトムシ幼虫。

今年の夏はカラーアイの国産カブトムシが3種類とオキナワカブトムシとティティウスシロカブトがいて、みんな子供を残してくれました。

まずは国産カブトムシ、江田島産レッドアイレッドボディがこちらです。

ちょっと照明が暗くてわかりずらいかもしれないですが…目の色はワインレッド?みたいな色です。ボディはレンガ色?

もうかれこれ3年ほど血の入替をしようと試みてきたのですが、なかなかうまくいかず、今年やっと販売してもよいと思える数の幼虫を確保できました。

 

お次は国産カブトムシ、阿古谷産ピンクアイレッドボディがこちらです。

またこちらもわかりずらい写真ですいません…実物は一応ピンクアイレッドボディです。

阿古谷産と書きましたが3代前に岡山産の血が入っているそうです。純粋な阿古谷産ではありませんがきれいなピンクアイレッドボディです。

去年、ある方に江田島産の幼虫とトレードしていただきました。

 

今日の幼虫の紹介はここまでです。

慣れていなくて書くのにけっこう時間がかかってしまうのです。ごめんなさい…。

続きはまた近いうちに…。

 

 

 

株式会社おりなす建材

住宅診断(ホームインスペクション)、リフォーム、アルミサッシ製造を中心に、建築設備事業を通して地域に豊かな生活を提供します。

〒883-0021
宮崎県日向市財光寺1796番地1

●公式ウェブサイト:https://orinasu.jp/
●電話:0982-54-3040
●お問い合わせ:メールでのお問い合わせ

コメントする

このブログについて

私たちの会社は小さな会社です。しかし、長年の知識と技術が詰まった会社でもあります。 どこにも負けない製品知識と技術で弊社とお客様、あるいはお客様同士、地域とお客様を結び付け織りなす会社を目指しています。

月別アーカイブ

スマホ表示