スタッフブログ

株式会社おりなす建材のスタッフブログです

2019年夏生まれ カブトムシ幼虫について その2 

2019年12月11日 Comment(0)

また更新が遅くなりました。すみません。

カブトムシ幼虫について その2 です。

こちらは弥栄産ホワイトアイさんです。

今年も血の入替は出来ず…。

成虫も去年より小さ目でした。

なんですけど…12月に入った今でも1頭がまだ生きています。

9月には20頭以上、10月には6頭、11月には3頭が生き残っていました。

例年10月までにはみんな天国に行ってしまうのですが、こんなに長生きしてくれて、とても驚いています。

ちなみにあんまり幼虫が多すぎても困るので、20頭くらい産んでもらえればいいかなと思って中サイズの飼育容器を使い、早めに産卵セットから出したのですが…結果54頭の幼虫が誕生していました。

今年は気候がよかったのでしょうか。

まだ生きている1頭が死んでしまったらちょっと泣いてしまうかも…たぶんもうすぐだけど。

こちらはティティウスシロカブトさんです。

とても美しくてかわいいカブトムシです。

血の入替のため別々のショップで孵化時期が同じくらいの幼虫を購入したのですが、産地が違っていたことに後から気が付いて

同じ産地どうしで累代することにしました。

テキサス産とノースカロライナ産です。

成虫はテキサス産の方がサイズがちょっと小さ目でした。

 

余談なのですが

これまでカブトムシを買っていただいたすべてのお金を

うちにご飯を食べにくる猫ちゃんの避妊手術代と、地元で猫のTNR活動をされている「BOX杜の猫」さんへの寄付に充てさせていただきました。

これからもそうさせていただくつもりです。

いつも私を幸せにしてくれる、私のまわりの生き物たちにも、幸せな一生をおくってもらいたいのです。

そのために私でもできることをします。

株式会社おりなす建材

住宅診断(ホームインスペクション)、リフォーム、アルミサッシ製造を中心に、建築設備事業を通して地域に豊かな生活を提供します。

〒883-0021
宮崎県日向市財光寺1796番地1

●公式ウェブサイト:https://orinasu.jp/
●電話:0982-54-3040
●お問い合わせ:メールでのお問い合わせ

コメントする

このブログについて

私たちの会社は小さな会社です。しかし、長年の知識と技術が詰まった会社でもあります。 どこにも負けない製品知識と技術で弊社とお客様、あるいはお客様同士、地域とお客様を結び付け織りなす会社を目指しています。

月別アーカイブ

スマホ表示