スタッフブログ

株式会社おりなす建材のスタッフブログです

生き物たちがざわつきだす春

2019年04月27日 Comment(0)

だいぶ暖かくなりました。

半袖でも大丈夫な日もありますね。

 

先週くらいからぞくぞくと土から出てきている

ティティウスシロカブトさんです。

 

か、かわいい…

2017年4月に初令幼虫で購入してから約2年…長かったなぁ。

別々の昆虫ショップで、同じくらいの時期に孵化したと思われる幼虫を4頭と3頭ずつ購入して

4頭の方の1頭が3令幼虫のときに死んでしまって、今いるのは全部で6頭。

今のところ3頭が土から出てきて残り3頭はまだ休眠中ですが

もうすぐ全頭出てきてくれることでしょう。

 

国産カブトムシさんたちは

サナギになるためのお部屋、蛹室をつくる場所を探して土の中を旋回中です。

蛹室を作り始めるとケースの内側を削る「カツカツ、ギリギリ」みたいな音が聞こえてきます。

今はたまに聞こえるくらいで、本格的に蛹室作りが始まるのはあとちょっと先みたいです。

 

メダカさんたちも

おしりに卵をつけたこがチラホラ。

テンション低めの冬を乗り越えて

ごはんをいっぱい食べて、ビュンビュン泳いでいます。

 

今年の夏は猛暑じゃないといいなぁ…

もうすぐ平成が終わるんだなぁ…

 

ざわざわ

 

 

 

株式会社おりなす建材

住宅診断(ホームインスペクション)、リフォーム、アルミサッシ製造を中心に、建築設備事業を通して地域に豊かな生活を提供します。

〒883-0021
宮崎県日向市財光寺1796番地1

●公式ウェブサイト:https://orinasu.jp/
●電話:0982-54-3040
●お問い合わせ:メールでのお問い合わせ

コメントする

このブログについて

私たちの会社は小さな会社です。しかし、長年の知識と技術が詰まった会社でもあります。 どこにも負けない製品知識と技術で弊社とお客様、あるいはお客様同士、地域とお客様を結び付け織りなす会社を目指しています。

月別アーカイブ

スマホ表示